新型コロナワクチン接種について

当院での新型コロナワクチン接種は原則木曜日の午後2時~4時の間で、追加接種(3回目、4回目)を完全予約制で実施しています。(※令和4年9月29日、10月6日のワクチン接種についてはお休みとさせていただいています。

令和4年9月1日の時点ではモデルナ社製ワクチンのみを扱い、対象は18歳以上となっています。

お電話または来院の上でご予約をお取りください。

(準備)

①市町村の発行する新型コロナワクチン接種の予診票(可能な範囲で記入して下さい)

②新型コロナウイルスワクチン予防接種済証

③本人確認のできる物(運転免許証や保険証など)

④当院かかりつけでない方はお薬手帳など服用薬品がわかるもの

上記物品をお持ち下さい。

※接種券をお持ちでない方は原則、ワクチン接種は出来ません。

(注意)

接種後15分の経過観察時間をいただいています。

また、接種後には一定の割合で発熱、頭痛、接種部位の痛みなどが出現する事をご了承下さい。副反応については1~2日程度で改善するとされています。接種に伴う解熱鎮痛剤の配布は行っておりません。

発熱外来のご案内

当院での発熱外来診察は平日の午後2時~4時の間、お電話(073-482-2500)での完全予約制となっております。土日祝日の発熱外来診察は実施できません。また、当院では小児(15歳以下)の診察は出来ませんのでご了承下さい。

(準備)

発熱外来診察では、来院時に建屋に入らず、到着の電話連絡を下さい。

・お車でお越しの場合はそのまま車内でお待ちいただき、車内で診察、検査を実施します。

駐車場.jpg

発熱外来車両置き場がありますので、そちらにお願いします。

・お車以外でお越しの場合はそのまま建屋外でお待ちください。案内が向かいます。

どちらの場合でも、氏名(フリガナ)、年齢、住所、連絡先を記入した用紙と保険証(診察券)を持参してください。

(検査について)

当院では主に抗原検査を実施しております。必要に応じてPCR検査も実施しますが、検査結果まで1~3日程度の時間を頂いています。

また、当院では有症状者の診察に伴う検査のみを実施しております。無症状者や濃厚接触者の確認の為の検査は実施しておりません。そのような場合は保健所や薬局などで実施している無料のPCR検査をご検討下さい。

(費用)

抗原検査、及びPCR検査は無料(公費)ですが、診察には料金が発生します。

ご了承下さい。

参考

新型コロナワクチンについて【 厚生労働省】(外部リンク)

PCR検査等無料化事業【和歌山県】(外部リンク)

新型コロナウイルス感染症に係るPCR検査の保険適用に伴う対応について【厚生労働省】(外部リンク PDF)

谷口病院へのお問い合わせは
073-482-2500まで

(受付時間 平日 9:00~17:30)