令和5年秋開始 新型コロナワクチン接種について

当院での新型コロナワクチン接種は原則木曜日の午後2時~4時の間で、追加接種(3回目接種以降の方が対象となり、初回、2回目接種は対象外となります)を完全予約制で実施しています。

ファイザー社製オミクロン株XBB.1.5対応1価ワクチンもしくは、モデルナ社製オミクロン株XBB.1.5対応1価ワクチンを使用します。どちらのワクチンを使用するかは日程によって異なります。詳細はお問い合わせください。

ワクチンは生後6ヵ月以上の全年齢を対象としていますが、当院では小児への対応ができない為、当院でのワクチン接種は18歳以上、最終接種日から3ヵ月以上経過した方が対象となっています。

お電話または来院の上でご予約をお取りください。

(準備)

①市町村の発行する新型コロナワクチン接種の予診票(可能な範囲で記入しておいてください。)

②新型コロナワクチン予防接種済証

③本人確認のできる物(運転免許証や保険証など)

④当院かかりつけでない方はお薬手帳など服用薬品がわかる物

上記物品をお持ちください。

(注意)

接種後15分の経過観察時間を頂いています。

また、接種後には一定の割合で発熱、頭痛、接種部位の痛みなどが出現する事をご了承下さい。副反応については1~2日程度で改善するとされています。接種に伴う解熱鎮痛剤の配布は行っておりません。

 

発熱外来のご案内

当院での発熱外来診察は平日の午前10時~12時、午後2時~4時の間、お電話(073-482-2500)での完全予約制となっております。土日祝日の発熱外来診察は実施できません。また、当院では小児(15歳以下)の診察は出来ませんのでご了承下さい。

(準備)

発熱外来診察では、来院時に建屋に入らず、到着の電話連絡を下さい。

・お車でお越しの場合はそのまま車内でお待ちいただき、車内で診察、検査を実施します。

駐車場.jpg

発熱外来車両置き場がありますので、そちらにお願いします。

・お車以外でお越しの場合はそのまま建屋外でお待ちください。案内が向かいます。

どちらの場合でも、氏名(フリガナ)、年齢、住所、連絡先を記入した用紙と保険証(診察券)を持参してください。

(検査について)

当院では主に抗原検査を実施しております。必要に応じてPCR検査も実施しますが、検査結果まで1~3日程度の時間を頂いています。

(費用)

令和5年5月8日以降、診察、検査などで料金(保険診療費)をいただいております。

ご了承下さい。

参考

新型コロナワクチンについて【 厚生労働省】(外部リンク)

〔追加接種〕令和5年秋開始接種 第1報【厚生労働省】(外部リンク)

お知らせ

当院への来院について

○入院病棟面会につきまして、

令和6年1月15日より当面の間、全面禁止とさせていただいておりましたが、2月27日(火)から、面会制限を緩和いたします

平日14:00~17:00(土・日・祝日は除く)の間で1日1回、15分以内でお願いします。患者様1人につきご家族様最大2名迄とさせていただきます。

・面会は発熱等症状の無い方に限ります。4階、病棟へ来られたら、エレベーター前で手指消毒・体温測定を行い、スタッフステーション前で面会手続きをお願いします。

・面会時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクは事前にご準備の上、来院してください。

・面会時の病室での飲食はお断りいたします。

・18歳未満の方は面会を控えて下さい。

面会時以外での洗濯物等物品につきましては、2階事務所にて受け渡しさせていただきます。

その他、緊急、特別の場合はスタッフに相談してください。

 

○納品業者様、他各種業者様へ

発熱及び咳症状のある方、マスクを着用されていない方につきましては院内への立ち入りをお断りさせていただきます。

入館時にマスク着用の上、手指消毒を行ってください。

MR様の情報提供につきましては、当面の間お断りとさせていただきます。

 

皆様にはご迷惑をおかけしますが、感染防止の為にご理解とご協力をお願いします

谷口病院へのお問い合わせは
073-482-2500まで

(受付時間 平日 9:00~17:30)